FC2ブログ



㈱アキスタッフによるブログ開設!



akisckeskozai
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日目(前半)ベネチア
こんにちは、影近です(^^)
ヨーロッパ旅行記3日目、どんどん行きます~

この日の最初の観光目的地は、水の都ベネチアです
水上バスで約10分、大鐘楼が見えてきました。

IMGP9892.jpg

ここで合流したガイドさんはとっても愉快な人で、名前がアントニオ。
「猪木じゃないデスヨ~」
冗談を交えながらも、歴史や自由時間にオススメのお店など
短い時間でたくさんの情報を教えてくれました

「コンナニ早くから行動するの、日本人くらいネ~。
 ワタシにイイ方法アリマス!
 せっかく早起きしたカラ、混雑を避けて観光シマショウ!
 添乗員サン、(観光の)順番変えてイイデスカ?
 ジャア、ミナサン、ワタシに着いてキテクダサーイ!」

と、最初に向かったのはベネチアングラスの工場?です。
職人さんが、目の前でものの5分程で花瓶を作ってくれました
だけど、直ぐに壊され(溶かされ)ました。
曰く、これはあくまで実演用で大したものじゃないからだそうで…
なんてもったいない

IMGP9827.jpg IMGP9836.jpg

(写真左:左から職人さん、店員さん、アントニオ)

「日本人、本物大好きネ。
 ベネチアにもたくさん偽者アルケドココは本物デス。
 コノ人(お店の人)に何でも聞いてクダサイネ~。
 日本語喋れる、ケド、ひとつダケわからない言葉アル。
 “値引き”という言葉聞くと、急に難聴にナリマス

ということで、ちょっとだけショッピングの時間もありました

両家+αで、計4つの花瓶と、自分達にはペアグラスをゲット
旅行中ずっと持ち運びするのは大変でしたが、素敵なお土産を買うことが出来ました。

IMGP9912.jpg IMGP0443.jpg

それからサン・マルコ大聖堂とドゥカーレ宮殿を見学。

IMGP9814.jpg

その後、1時間半の自由行動があり、
アントニオの配慮によって、ゴンドラにも乗りました

「せっかくベネチア着たのに、ツアーにゴンドラ含まれてナイのは勿体ナーイ!
 乗りたい人居たら、ワタシ手配シマース!着いてきてくだサーイ!」

IMGP9888.jpg

それは良かったんですが、
ゴンドラを漕ぐ人が英語しか喋れないということで
ほぼ無言の30分でした。
途中「マルコポーロ!」と教えてもらった建物。

IMGP9876.jpg

一体、マルコポーロの何の建物なのか謎です。


ゴンドラを楽しんだ後、
昼食を食べにアントニオのオススメのお店に行ったら
ツアーを共にしているほとんどの方が同じお店に来てました(´∀`)

IMGP9897.jpg IMGP9905.jpg

何せ短い自由時間、メイン通りを少しだけ歩いて
あっという間にベネチア観光が終了しました。

ほんの一部しか楽しめてないんで、
英語かイタリア語をペラペラになった暁にまた訪れたいです


3日目後半に続く。




記 カゲチカ


ここまで読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(^^)
 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。