FC2ブログ



㈱アキスタッフによるブログ開設!



akisckeskozai
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日目(後半)ミラノと4日目
こんにちは、影近です(^^)

今日と明日、事前に連絡いただいた方限定で
枠の内を再生したお客様邸を見学していただくことが出来ます!

ご予約はまだ間に合いますので、
下記アキのHPを参照の上、ご連絡ください

【イベント情報】12月1日・2日古民家再生(枠の内)


* * *

さて、3日目後半です

ベネチアからバスで3~4時間。次に到着したのはミラノです。

フィレンツェやベネチアの建物は茶系色が強かったですが
ミラノの建物はグレー色が強く、夕方に到着したのもあって、
落ち着いた印象を受けました


まずはスカラ座(外観のみ)。
すぐ側にもっと立派な建物があるため、多くの人が勘違いすると言ってました。

IMGP9927.jpg

TDLのワールドバザールのような場所を抜け…

IMGP999999.jpg

ミラノ大聖堂ですこの感動(大きさといい、装飾といい)が写真で伝わらないのが残念

IMGP9933.jpg

上部のチクチクした部分(尖がった部分)が140本近くあって、
その一つひとつの上に、違った彫像がのっているそうです。

内部の様子。こんな大きな空間を作り上げた昔の人って本当にすごいです。

IMGP9938.jpg

どこのガイドさんが説明していたか忘れましたが、
「日本と違ってこっちの人達は、お金を持っている人こそ中古物件(築何百年)に住んでいる」
と言ってました。

ここで3日目終了です。
足早でしたが、イタリア4大都市を観光することが出来ました
叶うことなら、もう一度訪れたいです特にベネチア

4日目はイタリアとさよならして、いざフランスへ

IMGP9981.jpg IMGP9970.jpg

窓からの景色ですきれい!

IMGP9993.jpg

フライト時間約1時間半、パリはシャルルドゴール空港に到着です。

IMGP9999.jpg

それから6時間近くかけて、モンサンミッシェルの近くまでバス移動。
この日は移動だけで1日が終了しました

夕飯後、希望者はモンサンミッシェルの夜景を見に行きましょうというので
行ったはいいんですが…

極 寒 !

夜だったのと、
雨が降っていたのと、
海の近くだったのと、
季節が季節だったので、
観光どころではなかったです

でも夜景、綺麗でした
季節が早いと、暗くなるのが遅いため、夜中にならないとライトアップされないらしく…
今回、見れて良かったです。

IMGP0042.jpg


観光は翌日。続く。



記 カゲチカ


ここまで読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(^^)
 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。