FC2ブログ



㈱アキスタッフによるブログ開設!



akisckeskozai
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6日目パリ自由行動
こんにちは、影近です(^∀^)

気づけば、もう12月ですね。早い…
忙しくなる時期と思いますが、お体に気をつけてくださいね。

いよいよ観光最終日。
6日目のこの日は、パリで一日自由行動です。

午前中は、私のわがままを聞いてもらって
エッフェル塔前で前撮りならぬ、後撮りをしてきました

IMGP0284.jpg IMGP0301.jpg

その後、ルーブル美術館
午後の入場だったためか、すんなり入ることが出来ました。
(入場に1時間前後並ぶと聞いていたので*happy*)

IMGP0265.jpg IMGP0348.jpg

1日がかりでも鑑賞しきれないくらい広い美術館なので
パンフレットにある主要な美術作品だけ見てきました。

モナ・リザ

IMGP0356.jpg


そのモナ・リザの側にあったこちらの作品↓(名前を忘れ)

IMGP0354.jpg

どこかで見たことある!と思ったら、
数日前イタリアはベネチアのドゥカーレ宮殿で
アントニオが
「これはナポレオンによって奪われて、レプリカデス。本物はルーブルにアリマス」
と言ってた天井画でした

他にもミロのヴィーナスや、ハンムラビ法典など
教科書等で一度は見たことのある作品を鑑賞してきました。

IMGP0386.jpg IMGP0382.jpg

IMGP0363.jpg IMGP0366.jpg
IMGP0378.jpg IMGP0351.jpg


それからホテルまで帰るのに一苦労です。

私の英語力=中学生レベル
彼の英語力=ゼロ
そんな二人で行動していたので…

【挑戦1】
地下鉄の切符を買う!

結果
事前に聞いていた画面と違ってて、画面内容が理解できずに買えず。


【挑戦2】
タクシーを拾う

結果
「お客待ちなので」と断られる


【挑戦3】
タクシーを拾う(再戦)

結果
ホテルが郊外だったので「エリア外で無理」と断られる(多分)
でも「この近くにタクシースタジアム(?)がある」と説明してくれる。
が、理解できず。見つからず。


【挑戦4】
もはや道もわからなくなったのでポリスメンに道を尋ねる

結果
「日本語の地図は読めない」と言われる。
が、「ファースト レフト」ととってもわかりやす英語で
地下鉄乗り場までの道のりを教えてもらう。
(結局、乗り場すら見つからず)


【挑戦5】
タクシーを拾う(再々戦)

結果
やはり郊外で無理と断られる。「英語喋れる?」と聞かれて
「ちょっとだけなら」と答えたら、近くのマダムに
「この子達に帰り道を教えてあげて」と声をかけてくれた

結果2
英語かフランス語かも判別できず、
「メトロ(地下鉄)」という単語しか聞き取れなかった


【挑戦6】
しばらく歩いていたら地下鉄乗り場があったので、切符購入再戦。
適当に一番上のボタンを押していたら、なんとなく購入画面まで到達!

結果
なぜかコインが投入できない

結果2
イライラしてたら隣のお姉さんがちょちょいと操作してくれて
やっっっっと切符購入。


ポリスメンに聞いたときに、やたら「1!!」と言ってくれてたので
1番線?に乗り、途中で同じツアーの人も乗ってきたのでやっと一安心。
それからはすんなりホテルに到着しました。
(ちなみにこのやりとりは全て自分1人でしました

この旅行で一番、濃い思い出です

でも本当に楽しい1週間でした
たくさんの場所を観光できた分、ゆっくり見学することが出来なかったので
またいつの日にか行きたいです

そのためにも、これからもお仕事頑張ります!
そして…語学力ももっと高めます!



記 カゲチカ


ここまで読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(^^)
 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。